Snowboardfun

3S好きの雑記ブログ

【ラルーナ】アイマッサージャー買いました

アイマッサージャーって知ってますか?

目が疲れやすいので、なんとかしたいと思って検索したら出てきました。

凄くお勧めです。

 

1.目を休める

 

目を休めるって意識しないと出来ないと思います。

 

目が疲れてる時って目頭押すと少し良くなるというか、コリが取れますよね。

 

目も他の部位と同様に筋肉を使っているからです。

 

目を開いておくのも、焦点を合わせるのも筋肉を使っています。

 

他の部分との違いは触りづらいところです。

 

肩とか首とかは痛いところを揉むと良くなりますが、

 

目は目頭くらいでなかなか効率よく疲れを取ることが難しいです。

 

そこでまず、温めることをしてました。

 

結構が良くなってコリが少し和らぎます。

 

目の場合、普通に生活していると温まる場面がほとんどないです。

 

お風呂に浸かっても目は浸かってないですし。

 

寝てる時も布団は首から下なので目は冷えています。

 

お風呂ではお湯で濡らしたタオルを軽く絞って目を覆うように載せるとかなり良いです。

 

5分くらい載せるだけで、だいぶ目の周りがスッキリします。

 

しかし、お風呂の時だけだと長く持ちません。

 

そこで、めぐリズムを使ってました。

 

これ結構良いんです。

 

使ったことがない方は是非一度試してください。

 

 

2.アイマッサージャー

 

めぐリズム有ればいいと思ってましたが、毎回買ってると結構高いんですよね。

 

もしかして温めるだけなら腰とかに巻くマッサージとか顔に巻けばいいんじゃ…

 

と思ってたら、アイマッサージャーというものがありました。

 

マッサージ機能がない、温めだけのものもあります。

 

買う時に結構悩みました。

 

①値段

Amazonで見ると意外と5000円くらいで結構レビューが高いものが多い…

マッサージメーカーだと20000円とかする…

 

②つけ心地

家電量販店にあまり置いてない…

置いてあるやつだけでも試したところ

 

フィット感はまちまち

まぁどれもベルトで調節して当たるようになる

 パナソニックのメカっぽいやつは凄いフィット感だけど人によるかも…

 

③機能

メイン機能は

温まる

指圧マッサージ(エアーで)

振動マッサージ

曲が流れる

タイマー付き

 が殆どです。

 

 必要な機能はどのメーカーもつけてるという感じです。

スチームが付いているやつもありますが、ちょっと大袈裟かなと思いました。

 あとは次の携帯性が下がるのでスチームは選びませんでした。

 

④携帯性

2つ折りできるタイプがあります

充電式と、ACアダプターで常時電源があります。

 

⑤重さ

目に着けるので重いのは気になるかなぁと思いました。

 重さもバラつきがありますが、高いものは軽いイメージがあります。

購入時に大体5項目ぐらいを比べて選んでいました。

もっと安いものを購入しようと思っていたのですが、

 注意書きにベルトきつくし過ぎると眼球圧迫してしまいますよ

 とか

 やり過ぎると目に良くないですよ

 とか

 書いてあるのを見て

 正直ビビりました。

 

 

これよくわかんない安いメーカーの買って、

 気がついたら目が変な病気になったり、

 痛めたらどうしよう…

 

 と思って日本製のものを買いました。

 

 3.ラルーナ

購入したのはラルーナというやつです。

上の5項目的には大体オーケーという感じです。

本体350gが若干重いかなと思うくらいです。

 

届いた日にすぐ試したんですが、

 

温まりが弱いような…

マッサージの機械音が結構気になるような…

やっぱりちょっと重いような…

 

と思ってました。

 

が、週末車に乗った時試したら凄く良かったんです。

 

ちょっと疲れている時だと、効果が凄く良くわかるというか。

着けて少し仮眠した後のスッキリ感が全然違います。

 

運転変わってもらった時、意外と走行音とか体勢気になって寝れないんですが、

 

すぐ寝れました。

 

仮眠後も凄く回復していて、良い買い物だったと思いました。

 

車で遠出するとき、持って行ってほしいです。

 

充電もフル充電しておけば120分使えます。(15分タイマーで止まります)

 

車で仮眠する方とか、長距離運転する方とか、目が疲れやすい方。

 

使ってみてほしいです。

 

Amazon.co.jp: 【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ エア アイウォーマー ソルフェジオ周波数528Hz プレゼント USB充電 目もと 男女兼用 おうち時間 ギフト 目元ケア (ゴールド): スポーツ&アウトドア

 

hb.afl.rakuten.co.jp

参考になれば幸いです。

 

それでは失礼いたします。