Snowboardfun

3S好きの雑記ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ、雨だけじゃない経験値で考える、週末のゲレンデ天気予想【3/20,21】

長野県、新潟県を中心にスキー場を選ぶので、もうパウダーは見込めないかなぁと思ってます。例年3月でも1回くらい雪降ってた気がしますが、今年は土日には当たらなそうですね。 まず、全国的な天気を見ます。関西方面は土曜日、日曜日とも雨。関東甲信越は日…

花粉症に悩まされていた私が花粉を気にしなくなった対策

花粉の時期が来ていますね。私の花粉症の症状は、鼻水と鼻づまりでした。目が若干かゆくなったり、耳もかゆくなることはありますが、耐えられる程度です。短期的な対策と長期的な対策を2つ紹介します。 1.花粉症の症状 花粉症の症状の出方は人によってかな…

スキー場 天気【週末3/6天気予想】

今週末は全国的に雨ですね。少しでも条件が良さそうなところを考えます。杉の原、アライは雨予報出てますが、白馬側は曇りでギリギリ粘りそうです。日本海側は湿った空気が流れ込んで雨が降りやすいです。気温も高いので雪にはならないですね。少し内陸側に…

スキー・スノーボードに行く車

スキー場に行く車。どんな基準で選んでますか?見た目の好みはもちろんあると思いますが、よくあるのは・4WDだから ・撥水加工だから ・大人数乗れるからみたいな理由が挙げられています。実際は気になるところは結構違うと思っています。毎週日帰りで行っ…

【スノーボードhow to】レールサイドイン

最近レールに乗れるようになってきました。一番の難所はサイドインです。サイドインが怖くなくなると、思い切っていけるようになります。ジブ練習は大した道具がいらないので、平日のちょっとした時間で練習できます。ジブ練習で使っているのは、フォームロ…